SSブログ

フリア・パストラーナ 世界で最も醜い女性 [フリア・パストラーナ 世界で最も醜い女性]

フリア・パストラーナさんは世界で最も醜い女性と言われた人で、このたび彼女の遺体が死後150年ぶりに生まれ故郷のメキシコに里帰りし埋葬されました。


世界で最も醜い女性・・・これ以下の言葉があるでしょうか。フリア・パストラーナさんは1834年に生まれましたが極端な多毛症でした。


顔中が長い毛で覆われていたフリア・パストラーナさんはアメリカやヨーロッパで見世物として歌や踊りをさせられていたそうです。


そんな彼女も結婚し幸せな生活をおくろうとした矢先、息子さんを出産した直後にモスクワで亡くなりました。26歳でした。生まれた子供も多毛症で数日後に亡くなったそうです。


フリア・パストラーナさんの夫はその後2人を防腐処理し各国を展示してまわったのだとか。ひどいですね・・・


その後、ノルウェーのオスロ大学に保存されていた彼女の遺体が無事メキシコにかえされました。


なんとも言えず凄い話ですが、世界で最も醜い女性と聞いて世界で一番醜い女を思い出してしまいました・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。